AGAINST COVID-19

安全な撮影環境への取組み

スタジオギアではお客様に安心して撮影に専念していただけますよう、今後も快適な設備・空間を目指して参ります。
こまめな消毒や清掃など、スタッフ一同が真摯に感染症予防対策を徹底して、皆様のご利用を心よりお待ちしております。

写真:スタジオギアの安全な撮影環境への取組み

最新設備を導入

Clean Air in UPPER AREA

アッパーエリア(E・F・Gスタジオ)に高機能換気設備「ベンティエール」を導入。

昨年末、グランドエリアに導入した際に大変ご好評をいただきましたことで増台を実施いたしました。
室内温度を変えることなく確実に換気を実行、安心・安全で快適な空気環境づくりを実現しました。
さらにスタジオごとに空気加湿清浄機を設置することで微細な空気洗浄も行っています。

Clean Air in GROUND AREA

グランドエリア(1F)に高機能換気設備「ベンティエール」を導入。

撮影スタジオとしては室内温度を変えることなく確実に換気を実行する換気システムで安心・安全で快適な空気環境を実現。
多くのお客様から大変ご好評を得ています。

コロナ対策として大がかりな換気設備を導入した撮影スタジオ』として、テレビ東京から取材を受け、11月11日に放映されました。
(WBS/11月11日放送:コロナとの戦い)

Make Room

メイクルームA・Cに紫外線滅菌装置「AERO SHIELD」を導入しました。

多くの病院に採用されている、日立社の製品「エアロシールド」は、人体に安全なオゾンレスの紫外線ランプで空気中の浮遊菌を不活性化し、室内の空気環境改善を図ります。
高い位置に配置することで、空気の自然対流を利用して清潔な空気を保ちます。
クリアな空間で、安心なメイクタイムをお過ごしください。

非接触型で対応

Restroom

グランドエリア(1階)のレストルームを全面改修いたしました。
ブラウンを基調としたデザインで落ち着けるスペースとしてご利用いただけます。

特に女性用レストルームは、広々とした造りとなっておりますので、メイクなどにも便利にお使いいただけます。

男性用、及びシャワールームもすべて最新設備で整えてございます。

最新の非接触タイプ設備を採用。

レストルーム入室の際の点灯からトイレフラッシュ、手洗い水流のオンオフ、退出の際の消灯まですべてオートで行います。

Reception

グランドエリア、アッパーエリア

それぞれの受付に非接触型サーモグラフィーカメラを設置。
入館の際に非接触で検温を行っていただいております。
また、受付、各スタジオ、フリースペースにアルコール消毒液をご用意しています。

衛生管理

Sanitize

スタジオ入れ替え時には、アルコールより除菌力の高い電解水除菌スプレー「IELU」で除菌作業を行なっております。
また、1日の作業終了時にもスタジオ内の設備、備品、機材に除菌清掃を行なっています。

電解水除菌スプレー「IELU」はウィルスや雑菌への高い抗菌力を持ちながら 人体や精密機械への安全性を認められた製品です。

無料貸し出しを行なっておりますのでご希望の方はスタッフにお声がけください。

お客様へのお願い

当スタジオでは、新型コロナウイルス感染症拡大を受け、お客様の安全・安心を最優先し、感染予防・拡大防止・スタッフの安全確保等の対策に取り組んでおります。

スタジオご利用の際は各エリア受付におきまして、①検温②手指の消毒③マスクの着用をお願いしております。

  • ※検温で 37.5 度以上だった場合。②または③に応じていただけなかった場合、誠に申し訳ございませんがご利用をお断りする場合がございます。
  • ※平熱の場合でも、体調に違和感がある方は事前にご相談ください。
  • ※ご来館後、2 週間以内に発熱等の症状が出た場合、また新型コロナウイルスの感染が判明した場合には、お手数ですがご連絡をいただきますようお願いいたします。

恐れ入りますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。